かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

素敵なコンパニオン

ただいまの私の生業は「コンパニオン」です。
コンパニオンにもいろいろございまして、車の発表会なんかにいるお姉さん。
ワンランク上のナレーターコンパニオン。(バブルの頃はウヨウヨいました)
大抵のおやじが思い浮かべるのが、温泉なんかにいる「お座敷コンパニオン」
そして、私が今やってるのは「パーティコンパニオン」です。

何が違うのかと申しますと、あくまでも宴会ではなく、パーティ。
勲章もらっただの、創立何十周年だの、会議の後の懇親会などなど。
立食もあれば着席のパーティもあります。
ユニフォームはロングドレス。髪の毛はまとめてアップ。口紅は華やかに、
手にはトレイを持ち「いらっしゃいませ〜」と言いながらウエルカムドリンク。
はっきりいって肉体労働です。
本来は華を添え、お酌をし、お客様のご要望に答え(ココアが飲みたいとか)
ちょっとおしゃべりをして楽しい気分にさせるってなもんです。
でも実際は、広い会場をロングドレスでかけずりまわり熱燗の火傷しそうなのを
笑顔で運んだり、テーブルにいっぱいに広がった食べ残しのお皿をバックに運んだりと
手の筋肉がプルプルになりそうです。

所属の女の子はほとんど大学生。
私がずば抜けて最高齢だと思われます。
そんな私も18歳の子と一緒になって「大学卒業して家事手伝いなんですぅ」
と、のたまっております。
たまーに大学生になったりもします。ちょっと犯罪だと思います。
とりあえず続きはいずれ・・・・

     ちゃこ