かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

本当に来ちゃった

いやいや、自分でもびっくりです。なんと今、北海道にいます(笑)

今、ちょうど前の会社を退職して、次の会社に行くまでのブランク期間なので
ひだまりの「オフ会やるべ」の書き込みを見て、
暇ってのもあったので、飛行機に乗って北海道まで来てしまいました。
なんて思いつきで行動しているのでしょう。まったくこの子は・・・(^^;;

昨日の朝、多少の身の回り品を普段のバッグに詰め込み、
生ゴミを捨ててから家を出て、神田のチケット屋へ。
うーん、さすがに今日出発分のチケットは割引が殆どきかないみたいで、
そのまま有楽町まで出て、交通会館でエアードゥの往復回数券を購入。

その後、母の入院している病院へ。
そうなんです。母が再入院してたんです。
様子を見に行ったら、かなり病状が悪化していてびっくり。
先々週はあんなに元気だったのに・・・。

そんな状況だったので「今から北海道行ってきます」とは言い出せず、
搭乗受付に間に合うギリギリの時間まで病院にいて、
病院から直接タクシーで羽田空港へ。
予想外の出費。。。痛いです。

がっ、空港に行ったらエアードゥ機材未着のため1時間遅れ!
知ってたらタクシーなんて使わなかったのに。がっくし。

エアードゥは初めて乗ったのですが、搭乗口からバスに乗せられ、
飛行機に階段で上っていくという、何とも奇妙な体験をしました。
だって普通、ボーディングブリッジ使って飛行機乗りますよね。。。

新千歳空港に着いたら、到着口のすぐ横でとりさんが待っててくれました。
写真で顔は知っていたので、何のためらいもなく声をかけたら
確認もしないで挨拶したことにびっくりしてましたね。

その後、とんでんというファミレス?に行き、軽く食事をしてたら
あがぺーさんが登場。
まったりといろいろな話をしました。とても楽しかったです。

でもって、ゆうべはとりさんと近くの健康ランドでお泊まり(笑)
健康ランドといってもお湯の質がかなり良くて、満足しました。
でも、ベッドみたいなのの寝心地は悪かったけど。

さてさて、今日はこれから何をしますか。
せっかく来たので、おもいっきり楽しんでこようと思っています。

ペコでした。