かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

貧しさに負けた〜いいえ世間にまけたぁ♪

どうも鬱のようです。時間が不規則になり、全くやる気がでません。
おまけに今日は雨・・・・
一雨ごとに寒さは増すばかり。ぶるっ

今日のナンバーズの当たり番号を見たら、かなりイイ線までいってた。
でもあたんないんだよね。
お金を作るべく質屋にも行きました。
四万円のスタージュエリーのリングとネックレス。3000円だった。

こんなことしてないで早く地道に働けって感じですね。
このままだと医者に行く金も無くなっちゃう。(5%にしてもらってるのに)

非常に常識的な友人に、「仕事に対する姿勢が悪いんじゃない?」と言われました。
それは、彼の親の気持ちを代弁して言った言葉なのですが、ようするに、彼ママは
私の仕事に対する考えを問いたかったのだろうと。
でも、彼ママだけでなく、彼女の私に対する本音でもあるんですよね。
彼女は普通の感性を持っている私の数少ない友人です。
私に起きた様々なトラブル、体の不調を見てきました。
体が弱い事、不眠気味である事、急激にやせたり戻ったり。
そのため、私に無理強いはしません。ただ、どうしてそんな状態になるか
理解できないようです。
そのため彼女には、精神科に通い薬を飲んでることは話してません。
だから先に書いた言葉が出てきてしまうのだろうと思います。
ここに大きな溝があるんだなと。(私の甘えもそりゃあります)
私の母はもうあきらめているようで、「き○がいだから」と納得してます。
他のほとんどの友人には話してます。
でも、言う相手と内容はよく考えないといけないんじゃないかな。
 
  ちゃこ