かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

次はウォーターボーイズが見たい

母にせがまれ見てきました、映画「陰陽師
母は、最近流行ってる陰陽師に興味しんしんで、私の昔読んだ夢枕獏
本を読み始め、すっかりはまったようです。
映画版は 野村萬斎 が主役ですので、NHKの朝ドラでファンになった
私も見逃せません。

映画は、まあ、原作にほぼ忠実ですかね。なんでキョンキョンなんだ(使うんだ)
という疑問もありますが、とにかく野村萬斎の所作が素晴らしい。
声と動作、姿勢。終わった後、母と二人、乙女のように「かっこいいー」はあと
になっちゃいました。

さすがにコスプレしている人はいませんでしたね。
よく清明神社をコスプレでお参りしている集団がTVにでますが・・・・
私、ノーコメントさせていただきます。

どうせ私の身近には陰陽師に近い事する人と、式神のようなものがおりますので。
  
      ちゃこ