かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

人生相談

人生に運の波があるとすれば、ただいま不運期であります。
スピード違反でつかまって以来、坂道を転がるがごとく、です。
そうなると、安定していた精神状態も少々危なげなものになっていきます。

3年程前絶不調だった私は、当時の仕事を含めいろんな問題を
抱えていました。
友人のつてで、神に仕える修行をしている女子大学院生(当時)、Hちゃんを
紹介してもらいました。彼女は自分の修行のために無料で人の運勢を見ています。

私 「ここ12年近く、いい事がありません。次から次へと悪い事ばかりです。
   一体いつになったら終わるんですか?」

H 「再来年の2月から運気は変わりますよ。」

 再来年かーい!!まだ続くのかよぉ・・・
 実際その後も知ってる人は知っている、流転(おおげさ)の人生。

実は今年の2月から運気は変わっているんです。
確かにそうなんだろうと思うふしもあります。(彼に会ったのも去年の6月)
でも、悪い時期に良い事だってあるように、良い時期とはいえ油断してると
とんでもないことが起きてしまいます。
私に起因することだけでないしね。

さしあたり、いまやってるバイトは首(に近い状態)になりそうです。
    
    ちゃこ