かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ちょっとだけ重大発表風味

実家が厭でこっちに来たのに、こっちも2日で厭になり。
いや、正確には昨日の時点で厭になってたので1日持ちませんでした。
純粋に睡眠をとるだけなら、こっちの方がいいのは以前にも書いたんですが、新人さんが同じ部屋になってからというもの、唯一のやすらぎの場である自室も安泰とせず。
どっちに行くのも厭なんですけど、
・洗濯しなくていい
・飯が出る
・事務所まで通勤時間3分(笑)
寝心地が悪いというデメリットを差し引いても、上記のメリットの方が上回ると判断し、実家に帰ることに。

はあ。そろそろ、転機なんでしょうね。
思い切って高飛びしたいんですけど、現在の状況では原資が厳しいし。
もう少し、今の仕事でキャリアをつけたいという気持ちもあるし。

現在考えている解決策としては。
・定住をこっちにして、中間施設には気が向いたとき行く
・給与問題(ほとんど、コレに集約される。支払いを直接私に入るようにしてもらえれば、万事、丸く収まる)
その他、細かいのが何点か。

現在、実家にいることが多いので。
なかなか、毎日日記を更新するのが厳しい状況になってきてます。
せめて、3人で1日1つくらいは(つまり、毎日更新のあるように)と思うんですが流れ的にそれも困難になりかけ。
そろそろ、私の代打に追加を・・・と考えてます。
心の準備はよろしいでしょうか?(笑)

(と)