かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

売り子売り子で日が暮れて

今シーズン3度目の売り子。

…寝不足。朝からテンション低っ。
理事長に指示されても、終始無言。ぼーっと、視線は女の子のほうへ。
「そんなんだったら、持ってきたもの全部持って帰る事になるぞ」
(…それでも、別に良いです)

バタバタしているうちに、開店。今日の営業時間は、正味4時間10分。時間との戦い。
…客来やしません。やっぱりな。そうだろうと思ったよ。だからいわんこっちゃない。いいさいいさ。おいらは美少女ウオッチングに勤しむから(笑)

本日のメインイベント、北海道的に有名人な大泉、鈴井(ミスター)、安田の3人のトークショー。大泉は、先日パ*4 Paffy に出てましたね。「水曜どうでしょう」の面子と云えば、一部内地の方もピンと来るのでは。
…テンション低っ。こんな地方の営業、やってらんねぇよって感じが露骨に。
ミスター「いやぁ、きれいな芝生ですね」
大泉「さっき、そこにウ○コ落ちてましたよ」
ミスター「これ、芝生の落成イベントだろ!」
大泉「うひゃひゃひゃひゃ」←あの笑い方で

どーでも良さげにサッカーの話、自分たちの出てるCMの裏話、そして、「どうでしょう」の裏話・・・
そーね、オールナイトニッポン2部のノリですな(笑)内輪受けネタばっかり。
最前列に陣取っているヒトは爆笑してるけど、それ以外はしらーっと。どうでしょうを地で行くトークショーには脱力。

途中で店に戻り、売り子再開。
売れない。困ったときの純ちゃん頼み。
「純ちゃんも感動した!! かき氷 150円」
そう張り紙したところ、たちまち行列が(ちと誇張あり)
ちなみに純ちゃんとは、某身内の事であって、そーりとは関係無いのよ(笑)
某身内の許可は取ってないけど。事後承諾。そういうことだから。純ちゃん(笑)

最終的には、収支トントンくらいになって、疲労感だけが残って、日が暮れた。

(と)