かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

自分がつくづく駄目な奴だと思う瞬間

朝、起きようとするとめまいがひどくて起き上がれない。
血圧のせいなのか薬の飲みすぎなのか、疲れているのかはわからないけど
急ぎの用がないから、午後出社しようと思ってしまう。
そして2度寝。

そのまま昼まで起き上がらず、起きても体がだるい。
無理すれば会社に行くことくらい全然大丈夫なんだけど、
社長となんとなく顔をあわせたくないし、
最近は社員を次々に雇って、会社が人で溢れかえってしまう有様なので、
やりかけの仕事をメールで家に送ってもらい、自宅で仕事をすることにする。

でも、家には誘惑がいっぱいあって、ついついテレビを見たり、
ベッドにごろごろと横になったりして、仕事はまったく進まない。

せっかくだから医者に薬をもらいに行こうかとも思ったが、
家を出るのもおっくうになってきて、結局受付時間終了。
食事も、レトルトやパスタなどの保存食を消費して、買い物にも行かない。

このままじゃ駄目だと思ってはいるけど、
正直何もやる気が起きない。
そのことを考えると焦るだけなので、
なるべくなら忘れてしまいたいと思っている。

でも、残った仕事片付けなきゃ。あーかったるい。
ペコでした。