かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

台風時における人間観察

02:19 [Toris] いやあ、すごいですな
02:20 [Toris] 推定身長、173cm
02:20 [Toris] 推定年齢、私と同じくらいか。
02:20 [Toris] この豪雨の中。夜中に。
02:21 [Toris] 軽自動車で、セブンイレブンにのりつけてました。独りで。
02:22 [Toris] 股上の浅いジーンズで、上背もあるから、足が長い長い
02:23 [Toris] 入るなり、誰かと携帯で会話。
02:23 [Toris] 「何か、買って行くものある?」
02:24 [Toris] 生搾り6缶パックとフラン森イチゴを購入
02:24 [Toris] レジを通すと、何故かトイレに。
02:25 [Toris] 外には、ワイパーの動きっぱなしの車が止まってました。
02:27 [Toris] モデルと云っても通用するくらいのスタイル
02:29 [Toris] 何故に、夜中の2時に、しかも独りで、さらに、こんな豪雨の時に、コンビニに行くのか

以下、観察事実に基づかない(笑)妄想プロファイリングが続くので、残念ながら割愛。

閑話休題。
・「親にしてもらえなかった事」を思い出すより、「親にしてもらったこと」を思い出すほうが、心の平安を保てます。
・「一生懸命やってくれ、なんて誰も頼んでいない。あなたが自分で、がんばることを選んでいるんでしょう?」伊藤 守 2000年5月
・例の容疑者の報道を見てると、自分の事を断罪されているような気がして、いたたまれない気持ちになります。なーんか、自分にそっくりで。

(と)