かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

台風一過

台風の日。それはなぜか突然風邪をひいて会社を休む人が多発する日。
そんな嘘ついて会社休んだってばればれなのにね。

会社に着いても誰も来てない。
30分後に社長だけが来た。あと30分来なかったら私も帰ろうと思ってたのに。

午後になってバイトが3人出社してくる。
この台風の日に出社するなんてチャレンジャーだなあと思う。

5時ごろに東京に最も近づくと聞いていたので、
電車が止まる前に帰ろうと、3時に全員で早退。

そうしたら、帰り道なぜか雨も降らず、風も穏やかで
嵐の前の静けさか?と思ったら、そのまま荒れずに終わってしまった。

おうち帰ってから、贅沢にお昼寝。

どうせやる気もないのだからちょうどよかった。

やる気が徐々に失せてきているペコでした。