かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

週末。

土日は選挙に行くといって、実家に寄生。
まぁ、選挙自体はどうでも良いんですけどね(行ってきたけど)

兄も帰ってきていました。教育職地方公務員なんで、自宅研修中です。朝から晩までFF Xやることの、どこが研修なんだろういう疑問もありますが(笑)まぁ、それなりに忙しいみたいですし、自宅研修がなきゃやってられないでしょうけど。教育職地方公務員は、残業代も出ないと嘆いていました。

母親の実家にも行ってきました。空知管内のかつての炭坑のマチ。23歳にもなって祖母や伯母に小遣いを貰うはかなり情けない。でも、生活苦しいしなぁ。

そのお金で、「ベロニカは死ぬことにした」を買ってきました。先日も本屋で見て欲しいなと思っていたので。睡眠薬で自殺を図って失敗して、精神病院に担ぎ込まれて・・・という外国の小説。妙に私の生き方にシンクロするので(苦笑)
読了したら、つたない書評でも。