かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

処方箋

昨日あれから、携帯に社長から電話がかかってきた。
「何やってるの?仕事がいっぱいたまってるから早く会社に来なさい!」
だそうだ。
確かに、おととい無断欠勤したのは私もわるいんだけどさ。
一昨昨日と昨日は、ちゃんと連絡してあったし、体が悪いって言ってるのに。
所詮、自分なんて安い労働力としか見てくれてないんだろうなと思う。

社長の顔を見るなり、また胃がきりきりしてきて、会社で吐いてしまった。
でもって、行ったら急ぎの仕事なんてないんでやんの(怒)
やれと言われていた企画書もとっくに出来あがっていて、
考えろとか何とか言ってるから、「体が辛くて今はそんなキャパシティがありません」
と言って、早退。ばかばかしい。
社長の捨て台詞
「辞めるって言ったことで精神的にプレッシャーかかってるんじゃないの?」
ふざけるな馬鹿野郎!誰のせいでこんなことになってるんだ!

転職のお話。
先週、社長に「ある会社の人に、一緒に仕事をやろうと言われていて、
その仕事に興味があるから、辞めさせてほしい」と言った。
そうしたら、馬鹿社長、先方の社長を会社に呼びつけて、クレームつけやがった。
社長の私に対する執着ぶりが異常だったみたいで、
先方の社長は、私が今の社長と「体の関係」があるのでは?と疑ったみたい。
もう、最悪。誤解は解いたけど。。。
今の会社は辞める、新しい会社に移ると自分では決めたけど、
先方の方にはちょっと気まずい気分。
何で私が平謝りしなければならないんだろう。

今の社長とは、辞めることで話がついたけど、退職は10月まで待ってくれだって。
それまでに求人しないといけないからだそうだ。
でも、求人をしているそぶりもなく、そればかりか
長くかかりそうなプロジェクトばかり私に押し付けようとする。
粘着だなあ。円満退社は私には無理なのか?

というわけで、本日のお題の処方箋です。
馬鹿のおかげで胃が痛くて、胃痙攣まで起こす始末なので、病院に行きました。

ナウゼリン10mg*3/日(爆)
セルベックス顆粒50mg*3/日
・ザンタック150mg/日

この処方から判断するに、どうやら私は<b>胃潰瘍</b>らしい。。。
30分で穴があくって昔から言いますからねえ。
私の病気を増やしてくれてどうもありがとう、馬鹿社長。
君のことは元●●パーネットの奇人変人たちとひとくくりにして一生語り継いでおくよ。

ペコでした。