かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ぐったり

雨。休み。休養。ひたすら寝る。ようやく起きたのは夕方の6時。

階下から声が聞こえてくるが布団をかぶって聞こえないようにする。何も聞きたいない。誰とも話したくない。

今日、交わした会話。
理事長「夕食はあるもので食べてくれ」
私「はい」
理事長「仕事、1週間くらい無いから」
私「ああ、そうですか」
以上。

相変わらず、険悪ムード。必要以上の会話が無いほうが私としても気楽だ。話せば話すほど、ややこしい事になるのは目に見えている。
面倒な事は避けたい、後回しにしたい、うやむやになってしまえば良い。いつもいつも、そんな対処の仕方ばかりをしてきたから、困難な問題を直視できなくなってしまっている。

ちゃんと現実を見据えて、厭な事からは逃げずに・・・出来れば苦労しないんだけどなぁ。あー。面倒くさい。明日考えよっと(笑)