かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

決心

もう、決めました。
明日、今の会社の社長に、「会社を辞めさせてください」と言うつもりです。

ここのところ、ずーっとそのことで悩んでました。
営業やってたら、取引先の広告代理店に「ウチで働かないか?」と誘われたんです。
そんなこと言われたのはじめてだから、ちょっと嬉しかった。

でも、今の会社を辞めるのは、人数も少ない会社だから、なかなか難しい。
話だけ聞いて、それで判断しようと思って。
食事しながら飲みながら、話をしてみました。

水曜日に先方の社長さんとお会いして、話を聞いて。
思ったよりもずーっといい「お姉さん(本人が希望した呼び方)」でした。
どんな人かっていうと、チャキチャキの江戸っ子のおばちゃん(笑)。
20代前半でママになって、一時期は専業主婦もやったけど、
それでは収まりきらなくて外の世界に飛び出しちゃったデザイナーさん。

そんな人なのに、全然気負いがないっていうか。
さらに、恐ろしいことに、広告を作るためには
営業の現場を見なければだめだと思って、ニッセイのおばちゃんまでこなしたらしいから驚きです。。。
脱帽。この人についていきたいと思った次第です。

でも、私、明日ちゃんと「辞めます」って言えるかどうか心配だな。
今から心臓がバクバクいってるんだもの。
これで引き止められようものなら、取り乱してしまいそうな予感がする。
今からメイラックスでもキメて寝るかあ・・・?

うーん、この話の続きはまた明日。。。

今日は映画「パールハーバー」を観てきました。
私が観た中では久しぶりの戦争映画で、空爆シーンは迫力があって面白かったが、
上映時間が長い割にはストーリーが非常に陳腐(特に恋愛部分が陳腐)。
日本の軍隊の描写云々だとか、反日感情がどうたらこうたらというのは
完全に目をつぶってやっても、出来は悪かったと思う。
上映開始後30分でラストが完璧なまでに予想できたし(笑)

戦争はよくないということだけはわかったが。
あと、ダニー役の人がカッコよかったかな。
役者さんの名前とか覚えるの苦手だから誰ってのは知らないんだけど。

ペコでした。