かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

だらりと。

今日も仕事は休みだったので、だらりと過ごしました。
今日は完全に、「いかんなぁ」って感じのkill timeでしたね。
することがないときに、床に臥してるとますますやる気がそがれていくので。
結局、今日やろうと思っていた洗濯も出来ずに、明日もday timeは肉体労働ですから。

FAQ
Q:今、どこにいるの?(同様4件(笑)
A:一言で説明するのは難しいのですが、薬物から切り離された生活を強要されるのが病院、薬物がなくて当たり前なのが実社会、薬物なしで社会との接点を見出していこうとするのが今の生活と考えてください。その生活を遂行するために、いわばリハビリ的な活動、つまり、自助グループへの参加やバイトの斡旋を受けながら、同様の苦悩を抱えるいる方と生活をシェアリングしている寮のようなもので暮らしています。

Q:いつ、そこを出るの?
A:私もわかりません(笑)クスリなしで生活基盤が安定すれば、ここにいる必要はなくなりますわね。希望的には、年内をめどにしたいですけど分かりませんね。

Q:あたしも、そんなところでクスリを抜いてみたい!
A:いや、こんな質問はまだないんですけど(苦笑)将来的にあるかもしれないんで。
んー。こんなこと言っちゃなんですが余りお勧めはしません。まぁ、あなたの状況にもよりけりですが、漠然と、クスリに依存している自分がいやだというレベルだったら絶対にこんなところに着たところで止められません。そう言う方が、一番クスリを止めるのが困難なんですから。こう言うところに来るのは、生活破綻者、具体的には精神病院の入退院を頻繁に繰り返しているような、生保受ける条件に入所みたいな事例が多いですし・・・
ほんとに困っているならメールください。相談には乗りますよ。