かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ホラーなお話(インターネット篇)BY ペコ

残業つまんないから、さっき会社から帰ってきた。

ついさっきまで会社でPCに向かって仕事してたくせに、
私ったら、帰ってくるなり自宅のPC立ち上げて、最近導入したばかりのADSLを接続する。

プライベートのメール見てビックリ。
なんと、昨日の夜、知らぬ間にヤフオクで中古のリブレットを入札していたらしく、
「おめでとうございます!あなたが落札しました!」というメールが・・・。

うそぉ・・・。
確かに、最近にしては少し多めに眠剤飲んでたけどさ。
8万1000円だとぉ? 恐ろしい。。。

まあ、結構いいスペックのモノなんだけどね。
そのままソフマッ●に直行か?
でも、手元に置いておきたい気もする。

こんな私、リブレットには少し愛着があります。

半年前まで元気に動いていた私のリブレット60。
1月まで同棲していた元彼に貸してたら、勝手にクロックアップされて
MacOSとか(え?)、LinuxとかFreeBSDとかインストールされて、
家庭内でネットワーク構築されてプロキシサーバーを立てられて散々な目に遭った挙句、
ボードが逝ってしまい、弁償もしてもらえず、犯人は謝りもせずシリコンバレーに逃げました。

ほんっとについこないだ、2週間くらい前?
ヤフオクで、パーツをばらして泣く泣く売ったところでした。
全部で25000円くらいになったかな?

もともと3年前に中古で買って、中古屋さんが値付け間違えて
ほとんど新品、しかもメーカーで初期出庫状態にしてもらったものを6万で買えたラッキー物件でした。
私はその2日後に入院が決まっていて(心の病気じゃないよ)、
たとえ1週間でもテレビもPCもないのは退屈で死にそう、と思っていたときに出会った
衝動買いの掘り出し物でした。
携帯用のモデムも買って、病院の屋上からメール出したりしたなあ(^^;;

ひょっとして、アレか?
リブレットが欲しくなったってことは、あの時の病気が暗に再発してるのか?
いや、正確に言うと、もう再発はしている。問題はいつ手術するか、だ。
確かにストレスたまってるから急激に悪くなってるかもしれないけどさ。
アメリカンファミリー生命の特約Maxつけて、臨戦態勢にはなってるけどさ。

病名っすか?
卵巣腫瘍だよ。ウチのママと同じ。
ママは悪性腫瘍、私はまだ良性腫瘍。
そのうち悪性化するんだろうな、私も。
はぁ。

死にたいと思うときはあるけど、癌では死にたくないな。