かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

運動不足な私

整体に行った。
昔から、尋常ではない肩こりを持っているのだが、最近はそれよりも腰が痛い。
以前、ネットで調べた整体治療院に、月2回程度通っている。

初めて整体に行った時は、痛いというのと
体中の関節という関節が、物凄い音を立てて鳴り響いたのを覚えている。

通い初めて、もう3ヶ月ほど経つのだろうか。
首はオソロシイほどバキバキ音を立てていたが、
悩んでいた腰、ぜんぜん音が鳴らない。

「オイ!ちょっとそこに立って前屈してみろ!」先生は言った。
・・・床に、手がつかない・・・。

「お前の腰が痛いのは、骨が曲がってるのでもお腹の腫瘍のせいでもなく、
単に運動不足なだけだ!」

がーーーーん。

「次に来たときまでに、自分で柔軟体操して少しでもよくなってないと
今後一切診てやらないからな!」
「精神的なものでも、体が悪いわけでも、何でもないからな!
他のもののせいにするなよ!」

わかったよ、わかりましたよ運動しますよ。。。

おまけに、お前の身体は年齢プラス30とまで言われた。はう。。。

その後、母のお見舞いに行った。
抗がん剤投与後だったので、まだ気持ち悪くて食事ができないらしい。
だいぶ具合が悪そうだった。

母に聞いたら、昨日父が見舞いに来たと言っていた。
今日は来ないんだね、なんて言ってたら、手土産を持って父がやってきた。

●父が見舞いに持ってきたもの
 キャラメル味のハーゲンダッツアイスクリーム(カップ)
 プリングルス ホットスパイシー味
 三ツ矢サイダーペットボトル

・・・アホか。
あんた昨日も見舞いに来て、コレを持ってくるとは。
嫌がらせじゃないとしたら、すごいよね。

特にアイスクリーム。案の定2口食べて食べられなくなって、
冷凍庫もなく、溶けていくのを眺めるばかりでした。
しかも持ってきた張本人は、それを渡した後、自分ひとりで食堂に行ってるし。
帰ってくるなり、母のテレビ(1時間100円)で競馬中継見てるし。
もちろん無言。しまいには母は眠りだしてしまった。

もう、やんなっちゃったから、母には悪いが先に帰らせてもらった。
実家には立ち寄らず、そのまま東京に帰った。

父は、もとからああいう人だったのだろうか。
それとも最近流行の「男の更年期障害」なんだろうか。
謎。

どっちにしても、近くにいるとうつがひどくなるから逃げるに越したことなし。