かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

学校いかなきゃ〜〜〜

って思っていたのよ。
だけど、今日って祝日だったのね。
でもね、論文関係が忙しいから、行かなきゃって朝からずっと思っていたの。
でもさ〜あ、右肩から右頭が痛くて痛くて。歯まで痛くて・・・・。
結局、学校には行かなかったんだけど、考えてみれば、祝日なんだから
行っても、先生がたはいないのよね。
アドバイスをもらおうにも、それができないわよね。
アタシ、夜になるまで今日が休みだって言う事、ず〜〜〜っと忘れてたの。
大学院生はそれだけ曜日感覚とか祝日感覚がないってことね。
とくに修士2年生は大変です。