かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

言葉が4個

ある種類の鶴は(たしか、アバネヅルだったかな)、言葉が4つしか持って
いないのだといいます。
1つは、ごはんですよ。
2つは、じっとしていなさいよ
3つは、もう大丈夫ですよ。
です。

さて、みなさん、あなただったら4つめの言葉は何を選びますか?

アバネツルは「大好きだよ」だそうです。
言葉の25%を、大好きだよーにしているのです。
何とすばらしい事ではありませんか。
みなさんは普段、誰かに「大好きだよ」なんて言います?
アタシは言いません。もう、アタシはツルに負けているのです。

今はとりすさんが御休みしているから、全然、この日記を読んでいないあなた、
そこのあなた、そして、アタシなんかの日記でも読んでくださっているあなた、
アタシの事がキライなあなた、そんなすべての人!!

みんなー、大好きだよー!!