かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

今日も教会の礼拝へ

今日は今の牧師さんが、最後の仕事ということでした。今の牧師さん・・・えーと
仮にA牧師としましょう。A牧師は今月いっぱいで、辞任することになっていて、
今日が最後の礼拝メッセージだったのですよ。今日は「主の御名」ということで
「名前」についてがメッセージでした。
我々は主の御名を用いる特権があり、それを用いるにふさわしい生き方を
しなければならないことや、名前というのは権威を表すということ。1人1人が
神様にとって大事な存在であり、人を傷つけてはいけない。その人の事を
どのように話すかは、その人に呪いをもたらすこともあるし、祝福をもたらす
場合もあるので、その人の人格を高めるような交わりをするように。

まあ、いろいろありました。
今日は礼拝が終わってから牧師さんと聖徒全員で、記念写真を撮りました。
アタシは何故か、A牧師の右手側に座らせられました。写真でみれば
むかって左側ということになりますけどね。
女の人が主に椅子に座って写真は撮ったわけです。アタシは今日は黒の
ゴスロリ」(ゴシックロリータの略)なワンピースとヘッドドレスをつけて
いたのですが、どうもその格好が目立ったらしく、写真を撮る人に、
あなたここに、って感じで、牧師さんの隣に座らせられたのね。
前にもゴスロリワンピースは着てきているのですが、その時はヘッドドレスは
つけてなくて。先週、手作りでヘッドドレスを作って、今日はつけていったの
ですよ。