かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ゴスロリ

どうもねぇ、アタシのそのゴスロリな格好は長岡では珍しいみたいです。
長岡教会で、こんな格好をしているのは、もちろんアタシだけだし・・・。
都会に行けば、別に普通だとは思うけど。
「今日もすごい格好」とか言う人もいれば、「これかわいい。どこで買ったの」
とか。っていうか、ヘッドドレスは自分で作ったのですが、こういうのは
簡単に作れてしまうのですよ。
どうも、ヘッドドレスの存在は長岡教会では知られておらず、
「それはなんていうものなんですか?」なんて聞かれたりもした。
「ハイジみたいだぁ」とアタシに言うおじさんもいたし。
しかし、これのどこが「ハイジ」なんだろう。

今日は礼拝のあと、聖歌隊の練習があり、そのあと、もちつきがあったのですよ。
アタシ、もちは嫌いなんですよ。おえー、とか思いながら頑張って食べました。
どうぞどうぞと言うのを断るわけにもいかないですから。
しかしねぇ、ゴスロリな格好で、モノを食べるというのは、本当にやりずらいし、
似合わないのですよ。結構、困りました。