かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

昨日はオフ会

20日は新宿で、某主催者さんによる、お薬オフ会でした。
まあ、とりすさんのページのリンクにもあるお方のオフ会なので、
まあ、知っている方は知っているんでしょうねぇ。
16人くらいのかなりのものでした。
狂人たちのオフ会へ、ようこそーー!ってな感じでした(←失礼な・・・)が、
アタシが一番普通の人かなって思いました。みなさま、いろんなカラーを
お持ちで、アタシは緊張して、久し振りに癲癇の発作を起こしそうでした。
でも、発作が起こらなくてよかったぁ。でも、起こる寸前でした。
脳みその前半分が消えたような感覚にしばしば襲われました。
その要因は主にタバコのケムリなのですが、吸わないでくださいとも
言えないでしょう?。アメリカだったらそういうやつはぶっとばすことが
できるけど、ここは日本ですからね。
最初、喫茶店でお話してるときも、吸ってるかたはおられましたが、
なんとか周りの方たちとの会話により、気をまぎらわすことができたのですが、
カラオケ屋に行ってしまったので、もう、アタシは致命的。
閉じ込められた空間のなかでは、何処へ行っても煙草の煙からは逃げることが
できないのですよ。
途中で帰ってしまいましたが、まあ、アタシの場合はそういことなんです。
タバコでもう、クラクラして、いてもたってもいられなくて・・・。
しまいにゃあ、カラオケ屋で、本なんか開いちゃって、ヒトリの世界に
入ってしまったし。(そこで「青ちゃん」の写真なんか眺めてました。)
つくづく思うのは、アタシってなんでこう、社交性がないんだろうってこと。
オフ会に向いてる体質および気質ぢゃなひのかもしれなひ。
でも、オフ会に行ってしまうんですよね。困ったものです。
社交性がないようで、実はすごーく社交的な、某お嬢さんには頭が下がります。
少しわけて欲しいです、その社交性を。
ちなみにカラオケ屋ではアタシ、なんにも歌ってません。
だってねぇ、知ってる曲がないんだもん。
それに、アタシの今、自分の中で流行っているのが「カリガリ」という
バンドなもので・・・。あのですね、音はもうメジャー並にいってるんですけど
まだメジャーデビューしてないバンドなんで、カラオケ屋には、当然、曲が
入ってないから。
まあ、そんなことはいいんですけどね。

でもまあ、東京にちょっと遊びに行った気分で、いい感じではあったとは
「いちおう」思います(笑?)