かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

待ち時間

アタシのキライなもの。
お昼ですね、奥さん、銀蓮です。
午前中は病院で長いこと待たされた。
今日は診察無しでクスリだけにしたのに、待たされた。
遅いので、「まだですか?」と聞きにいくと
「もう少しまってくだい」だって。
あてにならない「少し待ってください」ですわね。
それから1時間以上待ちましたわ。
なんですの、対応悪すぎ。いつものことだけど。
待ち時間・・・本でも読んでいたらどう?とかあるけどねぇ、
まあ、本も途中までは読んでいたのよ。
でもさあ。途中で、どうしても、もうどうしてもられない〜!!って
なっちゃって。
今は学校の研究室です。午後1時です。
やっぱり、昨日の研究の続きやります。
でもねぇ、分析装置がねぇ、電源いれてから1時間くらいしてからじゃなひと
使えないのよ。溶出液を流しっぱなしにして安定化させないといけないの。
面倒な装置よね。
あ〜、そして、また何時間分析に時間がかかるんだろうか。
待つ、待つ、待つ・・・・。
待つのが仕事ですかいっ!!
とか言いたくなります。