かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

通院日。

ふぁ〜。眠い。

というわけで、行って来ました。精神科。何故か、診察の前に必ずと言っていいほど
PSWにつかまり、近況を語る羽目になってしまう。あれって、意味有るのか?

で、診察。眠れません、起きれません、食べれません、気分は普通です…
等というと、「生活リズムを整えないとなぁ…」と言う、お決まりの一言が
返ってくる。「はぁ、そうですよね…」と、やる気なさげにそれに答え、
メインのクスリはいじられることなく、肩が痛いのでボルタレンゲルを処方して
貰い、調剤へ。ちなみに、リチウムの血中濃度は 0.5Eq/l でした。

調剤でも、医者とほぼ同じ事を言われ「帰って寝ろ。以上」と、さすがハードボイルド
だぜ、などと思いつつ、帰宅。とりあえず、眠いので寝ます。以上。

銀蓮さん、後は好きにしてくらはい。

はい、銀蓮です。午後7時すぎですが、まだ学校で研究をやってます。
問題の分析装置がやっとましに動くようになった。
このまま、20サンプルを分析してしまいたいが、そうなると、終わるのが、
10時をラクにすぎてしまう。
どうしようか、迷ってます。
やらないと、明日やるはめになるかもしれないし。
でも、ウチ帰ってテレビ見たいよう。
なんか、残業するかしないか迷ってるサラリーマン状態のアタシ。
ちなみに明日は病院に行く日なんだよなぁ(ハルとデパス)。
朝一番で行かないと何時間も待たされる・・・・。
今日頑張るか明日にまわすか・・・・うう・・・・迷うわん。
今ねぇ、修士論文の概要を300文字で書かなきゃなんですわ。
もう、書いたんだけど、何回も教授に書き直さされてます。
その300文字の概要の締め切りが今月の30日だけど、もっと前に
書いておかなければならない。まあいいんだけど。
今、分析しているブツがどうでるかしだいで、300文字の内容も
少し変化がでるので、良い結果がでることを期待。
ま〜あ、研究なんてもんは、失敗してなんぼですけどね。
「アタリ」をひくことなんて運が良いとしかいえない。
しかしさあ、なんで理系の学校っていうのは、残業っぽいことが多いんだろう。
文系の学校って、アタシ、何にも知らないけど、理系ほどひどくないよね、多分。
「文系は頭の中で実験せにゃあかんねん」とかいわれてもさあ、
そんなん、どこでもできるやん。
ウチはここやないと実験(研究)ができん。