かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

目が覚めたら

午後4時でした。

本当は、午前中に起きるつもりで、早寝したのにな...むぅ。

現実逃避的文章、「とりす的ショーペンハウアーのすすめ」なんですが、あの後に
「苦悩からの解放」と云う章が続くのですが、これが結構長くなりそうで
(3つの方法を提唱しているので)
公開までにはちと時間が掛かりそうです。

ついに、<a href=http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm>Becky! Ver.2の正式版</a>がリリースされましたね。私は正規ユーザなので
ニュースレターが来ました。
ベータテストの段階から使っていますが、「欲しいな」と思っていた機能が実装
されて、長年Becky!を愛用している私としては嬉しい限りです。正式版では
また何が違うのかしら?β版に印刷機能が無くて困ったので(1.2xにはもちろんある)
とりあえず付いているかとは思いますけど。

さて、銀蓮さまどうぞ。

>゜)))彡  >゜)))彡  >゜)))彡  >゜)))彡  >゜)))彡  >゜)))彡 >゜)))彡
あ、どうもこむばんわ、銀蓮です。
もう、今日は調子わるいですわ。いえ、アタシの機嫌が悪いんぢゃなくてよ。
学校よ。昨日、研究に使う某分析装置が壊れちゃって。機能のうちに
なおしたんだけどね。今日使ってみたら、動くことは動くのよ。
でもねぇ、分離能がむちゃくちゃ悪いのよ。アタシ、もう、やってらんない
って感じですわ。で、今日はもう帰ってきちゃいました。午後5時です。

わからない〜わからない〜これはホントに日本語なの〜?
哲学ってそんな感じ。
とりすさんの「ショーペンハウアーに惹かれた理由」も読んだけど
全く全くわけわからず。英語の化学論文のほうがずっとラクです、はぁ。
あ、アタシ、離人症です。
「曇りガラスを透かしたような世界」・・・。あー、わかる気がする。

お部屋の窓のガラスは水族館の水槽
外はまるで泳いでいる動物園
映画を見ているような
まばたきをしない人形のようです、アタシ。

あぁー、哲学とはアタシにとってフッ化水素のようなものです。

(^.^)/~~~ (^.^)/~~~  (^.^)/~~~  ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ