かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

また早退

今週、ずっとだましだまし出社してましたけど(2日で10時間半の残業)
今日は体調不全感の限界。悪いけど、早退させて。
同じクリニックに行くと、今日は老院長。ちゃんと打診みたいなのもやる

「じゃあ・・・ちょっと血液採ってみるか」

主訴が発熱しかないので、別の疾患の懸念も捨てきれない、と
そうですよね、と採血されて結果が出るまでの1時間
処置室のベッドで横になり待つ。その間、患者は相変わらず来ない。
経営として成り立ってるのか、ココ?

結果。
相変わらず貧血気味な以外、特に異常ナシ。
PLをクラシリッドに変えられて終了。
服用して数時間後、熱を測ってみましたが
…下がってます。たまには、抗生物質を飲むものも選択の一つかも

(と)