かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

キビキビ?

先日頼んであったメモリが届いたので、早速増設。
…筐体の蓋を開けるの、3年振りくらいなので
どこをどうやったら内部に到達出来るのか、3分くらい悩む。
「几」の字型の蓋じゃなくて、「 [ 」の字型でしたね、そういえば。
もっと埃が溜まってヒドイことになっているかと思いきや
底面とファン周りに少し付着しているくらい。
3年半も24時間連続起動してるのに、故障知らずなのはこんな理由かも。

電源投入、あっさり認識。768MBに。実質384MB増えた計算。
結果・・・ほんの少し、応答速度が良くなったような気がするよ

何故、こんな中途半端な買い方をしたか。
・最大2枚しか刺さらず、かつ、1GBまでしか認識しない
・2枚同時に買って、認識しなかった場合のリスクを考慮
・問題なければ、さらにもう一枚512MBを追加購入

まー、もう一枚買うのはそのうちに。

(と)