かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ナツドラ(後編)

いつものように、朝知床峠を越えて、
いつものように、羅臼に抜けると天気が悪く
いつものように、「知床・らうす」で云われるがままに海産物を買ってしまい
いつものように、「摩周温泉」に寄るだけ。天気も悪いので観光地はスルー
いつものように、阿寒横断道路あたりが睡魔のピークで

少しだけ反抗して、240号を左に・・・つまり、釧路のほうに
「阿寒丹頂の里」でマリモグッズとチーズを購入し
38号へと折れ、「しらぬか恋問」
名物の豚丼を喰らい
決勝再試合を聴きつつ、少し横になってから再始動
392号から本別方面に戻って・・・後はいつも通りの帰路ですな。
あ、帰りしな、定番の「樹海ロード日高」もね。

2日間で、たった7ヶ所。スタンプに関しては、全く持ってやる気無し
天気が良くない時間のほうが長かったので、写真のほうもアレですし

…さて。今回の旅は、何が目的だったのか
こんな問いはそもそも意味が無く、そう、最初から目的レスなので。
唯一思いつくのは、ぐったりするまで苦行のような運転を自分に化すコト、
ですかね・・・マゾだ(笑

(と)