かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

はかどる学習方法

毎日、ハードワークで、かつ、今週ずっと風邪気味で体調が悪く
試験勉強どころではありません
模試がありまして、結果ボクが同僚の中で一番の好成績だったとしても
全く嬉しくない、模試でいい成績とっても、合格を保証してくれるわけじゃなし
実際の試験で同一内容の再現性は、相当低いように思うし

そうはいっても、もう試験まで日数がありません
家に帰ってきたところで、目の前の黒い箱に気を取られ、手元にある酒と雑誌に手が伸びる
そんな環境で漫然と「分かった気になる」よりもいい解決方法は
自ら進んで「ラクな休日出勤」の出番を申し出る、コレ最強。
朝、出庫を開始したなら、8時間近く他にすることの無い、究極のお気楽仕事。
この空いた時間を勉強に使わないなんて、勿体無さ過ぎ。

…と、今月2度目の休出を前向きに捉えつつ、来週2度も有給を使う報いと、唯々諾々。

(と)