かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

雀荘脳効き

「オマエ、一軒家に一人暮らししてるって言ってたよな」
「ええ」
「麻雀大会の会場に使わせれや。いいべ?」
「はぁ」

…主任様の願いを断るわけにはいきませんので、ゴリの送別会を兼ねた麻雀大会が
開かれることになったのです・・・ウチで。
明日も仕事なんですがね。終了時間は考慮する、とのことですが。。。

仕事が終わってから、テーブルを出してきて・・・灰皿も出さないと、などと
いそいそと準備をしつつ、19時を廻ろうかという時間頃に、各自集合し始め
早速一局、前回ほどのスマッシュな振込みは無いものの、やっぱりボクがハコる(笑

Mステ見ながら打ってたら、当たり牌を見落として次順のボクの捨牌がロン、とか
相変わらずのヘボ麻雀。
場所を提供した上に赤字じゃやってらんねーな、などと
多少は思いますけれど、ヘタクソな僕が悪いんです、多分。

23時を廻ろうかという時間に、遅番組も参戦。こりゃ、今日中には終わらねーな・・・
と、朝まで生テレビを見つつ思い。
宴の後は、膨大な量の吸殻と、ゴミの山。未開封の飲食物は、場所代、というコトで頂いときました

…例によって単独トップの負けだったのは言うまでもなく。今日も明日も仕事という事実も変わらず。

(と)