かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ごーごーゆうばり 2006

今年も、この季節がやってまいりました
第17回 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
週初めのアクシデントのお陰で、昨日休みを取るわけにもいかなくなり
仕事が終わってからの参戦です

とはいえ、今年は万難を排して見たいと思えるほどの作品は無いので
もう一つの楽しみである、「ストーブパーティ」でのいいコトに期待・・・
していたのですが。19時、現地着。友人は、既に泥酔。
2年前のそれと、完全に逆のパターンですね
何故、この場所においてこういった失態を起こしやすいかといいますと
・用意されているのが、日本酒と焼酎のみ
・肉類も焼いて提供されているんですが、ありつける量に限りがある
・よって、空腹に寒さに打ち勝つための燗酒という、最強のカクテルでKO

…と、今年はボクが介抱する側です。現地に着いて1時間もしないうちに、
会場を後にする・・・まぁ、映画を見ない映画祭も一興。
愉快な仲間が取ってくれたユースホステルが、とっても素敵なペンション風で
僕も疲労が溜まっているせいか、すぐに眠りに落ちるのですが
翌朝。
「昨日は、ゴメン」
僕たちは、苦笑いをする

朝食も栄養たっぷりでお腹一杯になりつつ、本日の鑑賞作品。
「<a href=http://www.yo-gang.com/>陽気なギャングが地球を回す</a>」
コレ、一本。
最近の邦画には無かったスピード感とギャグセンス、痛快コメディ。
大沢たかお松田優作の次男、前田監督による舞台挨拶。
たかお、凄ぇオーラ。翔太、凄ぇ細い。監督、凄いディレクション。

…睡魔に負けて、半分くらい寝ていたのは、この際書かなくてもいいだろうw

(と)