かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

そうして酒を呑む

寒い。

いままでが暖かすぎた、とはいえ、寒いのが苦手な道民は
辛い季節の到来です。灯油代高騰の折、今年は暖房控えめですし
急に寒くなれば、体調も崩しがちです
こう、「丸一日休んじゃえ〜」ってほど体調が悪化せずに
ダラダラと、でも、朝起き抜けの喉の痛みと、体のだるさの。
仕方なく、出社します
今週は本船からの揚げが無いに等しいので、弛緩した雰囲気の職場

今日も定時退社です
明日は休みですし、今日こそ出かけようと思ったのです
しかし、寒さには抗えません
ボジョーレ・ヌーヴォーを呑みつつ、クルマ雑誌を捲るうちに、
さっき飲んだ風邪薬が効いてきたのか、眠さに負けてしまうのです

今日出来るコトは、明日する・・・そして何もなしえないのが、本質。

(と)