かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

下流

その反動というわけでもなく、やはり微妙に風邪気味なのか
今日は出社時間が迫るまで床に臥しておりました

今日の一冊
「下流社会」三浦 展 光文社文庫
「マイホームレス・チャイルド」なんかでおなじみの、元パルコのマーケターの本
統計を駆使して、「下流のヒト」の行動分析を緻密に行っておりまする
そうか、生きる意欲に欠けるのは、僕が下流だからと気付かせてくれる一冊。
ただ、筆者に都合のいいような統計分析をしているような箇所が、無きにしも非ずですが
決して高みから見下すわけじゃなく、かといって、彼らに同情しているわけではない
淡々とした論説展開に好感がもてるかもしれませんね。これも、ダカーポのオススメより

(と)