かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

バランス感覚が大切、でも

少し喉がカラカラになりながら、それは風邪なのかもしれないけど
昼には起きてメシを喰うなり、風邪薬を飲んでもう一眠り。

そう、今日は燃料手当の支給日なのです
北海道には冬場の灯油代を支給してくれる、素敵な会社もたまにはありまして
ウチの会社は素敵じゃないですが、貰えるものは貰っときますw
当然、灯油価格に比例して支給額が決定するので、今年は多いらしいですが
引かれる金額もまた大きく、手取りは夏貰ったボーナスより少し多いくらい
コレを当てにして浪費気味だったので、待ち遠しくてw
借金の返済に早速充てさせていただきました、めるしー♪

残りは服でも買おうかな・・・とか考えつつ、まずは礼服をクリーニングに出して、出社。
・・・完全にテンパってます、次から次へと間違わずに、かつ正確に機械操作と
記録の記入を書くのが、傍から見るより16倍は大変ですな

とはいえ、ダカーポなんかを読んでいる余裕もあったりで、
「オマエ、いい女を落とす方法、なんて読んで何するんだ?」
「はぁ・・・まぁ、ねぇ」
気の利いた言葉は、相変わらず何も浮かびません
そして、極めつけは、仕事初めてまだ4時間ちょっとしか経ってないのに
出庫が終了してしまう・・・23時には帰れてしまうのです

肩透かしを食らったような気分のまま、吉野屋に寄っていつもの並とタマゴを喰らい、終業時間くらいには寝る

(と)