かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

仕事は自分で作るもの

予想通り、週末は搬入、搬出関係のクリーニングが大量発生
クビになる覚悟で休んでやる・・・ハズだったんですけど
それとは別件で。

「明日休みだろ、とりす君。日曜日、出てくれるか」
「は・・・?」
「オマエが落としたケイタイのサルベージ作業をやるんだよ」
「はぁ。。。とりあえず、19日は出ますから」

こうして、3連休の野望は簡単に打ち砕かれました
そもそも、自分で増やした仕事で休日出勤になるのに(作業がそれだけで済むはず無いけど)
カネまで貰えるんだからいい身分です

「日曜も出ろよ、ノーギャラで」
などと同僚に云われるものの、
「仕事は自分で作るもの、さ」などと嘯いてみる

(と)