かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

休み明けの週末は

救いなのは、同僚の大半が同じように体調が悪くて
(なんか、風邪っぽいのが流行っているのです)
仕事量が少なくて
甲子園が気になって、仕事が手に付かないこと、でしょうか

自分を厳しく律することが出来ない人間に、他人を評価する資格はありませんし、
大きな態度でものを言っても、説得力はありません

…ええ、そうだと思います
確かに彼のヒトは隙あらばサボっているけれど、それをそこまで糾弾できるほど
・・・そう、あなたの方が給料貰ってるんですから。
ヒトの欠点ばかりに目を向けたって、自分にとって何も有益じゃないでしょ
しかもそれを、チクチクと上司に密告・・・出来ないヒトほど、足の引っ張り合いなんですね

ボクは関わりあいたくないので、なるべく一人になれる場所を捜します
そして、いいサボり場を見つけました。なるべく呼ばないでください。眠りたい、寝たい。

(と)