かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

いつまで続くか

今日から、交代勤務が完全に廃止され。
ヒトだけは、いっぱいいます。
(今は)仕事もいっぱいあります。人員が1.5倍になっても、労働量が今までの3分の2になるわけじゃない
残業も、フツーに今日は5時間半です。
隔日くらいの割り当てになるみたいで、うれしいような・・・な。

そんな折。
所用があって、所属会社の事務所に行きました
エライ人に呼び止められて。
「とりす君、最近、評判いいみたいだよ」
・・・は?

「P(勤務先の主任)のほうから云ってきてな。
最近、勤務態度が改善された、と。
それは、俺のほうから、コレコレこういう(7月19日の件)風に指導しといたからじゃないか、と」

・・・はぁ。
確かに、多少は心を入れ替えて仕事はしていたつもりです
が、(コレでリストラになるなら、それもアリかな)と、肩の力を抜いてやってるお陰なのです

「ま、その調子で、頑張ってくれよ」

直後、P主任に会いましたが、目も合わせてくれませんが。
相変わらず、挨拶しても返答はありませんし
一体どの辺が認められたのか、訊いてみたいところです

使えない 人材泳がせ サバイバル

(と)