かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

使えない

多分、我々の評価基準なんて「使えるか、使えないか」
でしかないんだと思います。

何をもって、「使える」か。これは難しい
・下命された仕事を迅速にこなす
・かつ、正確に(要領よく、とか、美しく、とか・・・質の部分)
・そして、完璧に(中途にしたままで、手直しが入るような状態は不可)

さらに、
・休まず、残業と休出を断らず
・きちんと挨拶をし、明るく、そして話題豊富で
・誰の味方になれば自分の立場を維持しうるかを知った上で、あざとさを感じさせない程度に、アレ

要領の悪いヒトは、「使えない」となりますが
それ以上に、「やる気の無い」とか、「誠実さに欠ける」とか
一度押された烙印を、覆すのはほぼ絶望的であります

来週以降、どう転ぶのか、ますます先が読めなくなってきました
見渡す限り、地雷地帯だし
クビを言い渡されるまでは、やりますよ。とりあえず。

ちなみに、今月の時間外は63.5時間・・・気持ち、減ったかなw

(と)