かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

断らない

NGナシの漢、とりすとしましてはw
出来るだけ、「悪いけど、今日残ってくれるか」の一言に、明るく
「あ、いいですよ♪」と答えるようにしています

今日は、定時で上がって、ヒトと会う約束があったんですが
「えーとね・・・22時までなんだけど、残れるか?」
断りませんよ、ええ。楽して日当とほぼ同額の残業代をゲットできるんですからw

例えば、コレがデートの約束だったりした場合
「ワタシと仕事、どっちが大事なの?」
みたいな、修羅場になること請け合い。
こうして、突発残業と度重なる休出、盆も正月も、GWもないような職場に勤めていると
・彼女に振られ
・新規に見つけられず
・刹那的な解消か、別な次元に対象をシフトするか

…ただ自分のにのみ還元される所得の虚しさよ。

(と)