かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

クソニー。

ATRAC3って、一体誰のための技術なんでしょうか
ユーザ無視の規格であるコトは、別にココで書くまでもないコンセンサスですが

・殆どの家電量販店は、サードパーティのマルチカードリーダーしか置いてない
サードパーティ製のカードリーダで、音楽転送はできないので、
 MAGIC GATE対応のカードリーダ(つまり、ソニー純正のヤツ)を買わねばならない
・ソニー製メモリースティックDUOは売ってても、ソニー製カードリーダは置いてない

…なんとも理不尽な事態を克服し、ソニー製のそれを見つけ、
ついでに容量の大きなメモリースティックDUOも買う。
ケイタイで音楽を聴くのに、こんなにもハードルが高いのか・・・と
家に帰る前に疲れ果ててしまったボクは
sonic stage(どう考えても、音楽を転送するとき以外に遣いそうもないようなプレーヤ)を
使って・・・まず、りえぞの「東京」をATRAC3に変換しました

つつがなく出来たな・・・と、次に件のカードリーダに買ったばかりのDUOを挿入し
転送を試みるも・・・失敗。
あれ、おかしいな、と、考えられる方法をあれこれ試みる
・CDから起こしたのが拙かったのだろうか・・と、moraでダウンロード、1700円ちょっと
winXPに不具合があったのかな、と、修正プログラムをあててみるも、当然適応済み
・フォーマットの仕方が悪いのかな・・・と、端末側とPC側で、条件を変えながら何度もやってみる
・それでもダメなので、「教えてgoo」とかをチェックするも、当を得た質問に遭遇せず

頭を抱えてしまいました・・・で、買ったときについてきた、
16MBのメモリースティックには転送できるだろうか・・・と、試すと
出来るじゃない
当然、アルバム全部は入りきりませんし、そもそも、moraで落としたやつじゃなくても転送できるし
<b>(追記:転送は出来ますが、自分で変換した曲は端末側で再生できませんでした・・・さすがクソ規格)</b>
何でだろう、と思うじゃない。
メモリースティックを、よくよく見ると・・・
今日買ってきたのは、「メモリースティックDUO Pro」
ついてきたのは、「メモリースティックDUO」

端末の説明書を見ると・・・
メモリースティックDUO Proは、(MAGIC GATE対応であっても)音楽転送には対応していません」

<b>Proなんて、名乗るな。</b>そして、クソニーに死を

(と)