かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

楽じゃない倉庫内作業

今日もボクは、粉の受入をやっていました。
コンベアにグリースを注入する作業もやっていた気がします
やってみるとわかるのですが、グリースを注入する道具
(筒部分と、井戸水を汲み上げるポンプが一体化したような形状になっている)
アレをひたすら繰り出す姿勢は、ちょっとした筋トレのような感じなのです
粉受入のインターバルタイムに、グリース注入
そんな仕事をひたすら繰り返しているうちに、定時。

詰所には、年休の課長代わりに主任がおりました
「今日、残業できるか」
「はぁ・・・で、何を」
「俺も良く分からんけど・・・別の場所にある倉庫みたい」
たまたまその場に居合わせた、僕ら4人は、ボンゴ車で連行されます

「はい積み、積み直したいんだ」
10本はい5段積みを、10段積みに乗せ替え・・・20Kgの袋。コレを5パレット、だったかな
見た目に単純な作業なのに、実にセンスを要し、且つ、体力も使うのが
「はい積み」の作業(よく分からない方は、ググってみてください)
ヘロヘロになるほどの量ではありませんが、倉庫作業における「軽作業」というのは、
多分こんな仕事のことを言うのかもしれない・・・あくまで一例。

―あくまで一例です。そんな職場もあるし、そうじゃない職場もありますから―

(と)