かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

disposable

顧みますに、
突然給料が下がったり
毎月毎月、給与計算がいい加減だったり
平気で他の請負会社の請負(って、意味わかんない)の仕事を紹介したり
管理者は悪いニュースを伝えるためだけにしか来なかったり
それすらマトモに行われず、彼を見るのは月に何度だ?みたいな
ヒドイ環境ですが

彼の職場の凄惨な現実を見せ付けられれば、出社するなりゲンダイ読みながら
コーヒー啜ってるような、テキトーなこの職場に乾杯してしまい

…というか、あの番組は、劣悪な環境で使い捨ての憂き目にある請負工員に
「下には下があるから、オマエは恵まれてるんだ」と
喧伝するために作られたのかも・・・と深読み。

使い捨てられた「弾」は、分別されてリサイクル。

(と)