かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

最近考えてること

近くの小さな商店街の年末福引の一等景品がヨン様の写真集だ。当りは4本。

飼い始めたハムスターは寝て食って寝てばかり。

近くに不審者がでた。
隣のおばさんが「みんなでサーチライトを買ってつけましょうよ。!!」と無理強いする。
盗られるかもしれない貯金より今の5000円のほうが惜しいです。
やんわり断りました。

鍼灸院の先生曰く、顔の痛みがひどいときは側頭部の血管のまわりがぶよぶよとしてつかみどころがないんだそうです。

心が弱くなり、うっかり来年の占いを見てしまった。
「顔面神経痛に気をつけて」って・・・・
来年も痛いのね・・・・

嫁と姑の間には深くて大きな火山口があるなぁと。

義妹の披露宴で、旦那のいとこに「まだ仕事が決まらないです。」と告げ口した。
「えっまだ決まっていないの!!」と心底驚いた顔をしていた。
自分から言ったのに落ち込んだ。

お正月、何して過ごそう。6日間の休み。

その前に年賀状だ。しかも親戚連中への年賀状だ。したくはないが、お互いの両親が亡くなることを考えるとやっぱりやっとかなきゃなぁってことで。

        ちゃこ