かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

(ry

レベル33、ライドンの塔を最上階まで。ややメンドかった。

…さて、今日はボクの4回目の命日です。
4回目の命日を、生きて迎えられるなんて、ボク自身が一番びっくりしています
辛かったのは、最初の1年まで、ですかね。
それを過ぎてからは、ことクスリのない生活については辛く感じることはなかった
それ以外での苦痛が、断薬の苦しみに勝っていたともいえますが

今は、あまりにもストレスのない生活で、死にたいという感情はおろか
死ぬのはイヤ、という感情もない、澄んだ水面のようなフラットな、
淡々とした、しかし、ここ10年は感じたことのない、平穏な気持ちです

朝方はいつも憂鬱な気持ちで、夜遅くなって気分が快方に向かう、同僚には
「朝と夜とで別人だ」と呼ばれる日内変動は相変わらずですが

そう、本質とは表象ばかりか、意志すら滅却した世界。

…また地震。

(と)