かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

残業代の遣い道

就業時間が、13時から22時なので、ちょっとでも仕事量が多いとすぐに深夜残業時間帯に突入するという、素敵な勤務体系。
1時間の残業で、1200円の収入。願わくば、通常勤務帯でこの程度の収入を得たいものです

まぁ、それが叶わないなら、残業代をどう有効活用するか、そこに注力すべきです
僕の場合は、23時で終わると法定速度で飛ばして(この時間、頻繁に取締りをやっているのです・・・残業して御用になっては本末転倒)
0時までやっている、天然温泉へと行きます。
23時15分が、ラストの入場時間ですのでギリギリセーフ。
家に帰ってから入浴をしようという気力を出すのって、存外に面倒であったりしますので
帰宅途上に済ませてしまうのが賢明です、コレが850円。

何となく、小腹がすきますよね、そこで吉野家ですよ。
バイト募集のポスターは、アルバイトのナントカさんが書いたものらしいですが
画風がモロに、「Monster」を書いてる漫画家風で苦笑してしまいます
吉野家にコック帽を被ったシェフなんていないだろ、と小一時間問い詰めたくなります
並盛に卵をつけたい気分。ただ、豚にはあのタレはイマイチマッチしてない気がしますし
卵で希釈されると、コレはもう食い物とは云えないようなテイスト。
フロア担当が女の子(メガネっ娘)なので、涙を堪えてかきこみます

会計は・・・370円 20円足が出ちゃったケド、メガネっ娘代として経費で落としておきます。

(と)