かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

とりあえず、だな

昨日の台風が去ったとたん晴れた。
気温も上がり、クーラーの温度も低くなってしまった。
とたんに痛い。顔面神経がスパーク!
体が冷えるので体も痛い。針突き刺すように痛い。
胃もおかしくなりゲップがとまらない。吐きそうになる。
ただでさえ台風の気圧変化で体中痛めつけられてんのに。クーラー病で内臓もか。
吐きそうになりながら会社を出、外の青い空をみあげる。
「しんどいなぁ・・・・」
1ヶ月前の感覚がよみがえる。
「相当追い詰められた心理状態だったな。」
クーラー病と照りつける熱射、体はぎりぎり心は飛んでしまった。
毎日誰かに電話をしていた。相手に言えないものを全て聞いてもらったつもりだった。
でも、消化しきれなくて吐いたもの全部相手に投げちゃった。
今日は今週2回目の鍼。側頭部にはりがどんどんささっていく。
ツボに鍼がトントンと深く入っていく。鈍痛。
明日も仕事なんだな。

         ちゃこ