かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

妊娠中も可

今日は精神科で血液の定期検査。
慣れていない精神科医の採血はどきどきもんです。

毎日毎日眠くてたまらんです。
アレルギーの薬のんでるせいかもわかりません。
本当は座りたくない電車の優先席。
でもラッシュの時間で老人とかこないし、それよりもわたし貧血で病人だし、と言い訳がましく座って寝てました。
どこからか聞こえる元気な老人の怒声。
「いいわかいもんがこの席に座るんじゃない!!」
じいさんが座っている人に説教して、私の隣の女性は立ち去りました。
そこにどかっと座った老人に、寝ているところを起こされた私は、
「こっちも生理中でつらいんです。」
と、老人につぶやき又寝ました。

      ちゃこ