かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

新手のキャッチかもね

久しぶりにナンパされた。
新宿の地下街で夫を待つため壁にもたれかかっているときだった。

小柄なじいさんが私のそばに来て何かもごもご言う。
「これから私とどこかへ行きませんか?」
年齢は70はとっくに超えてんだろう。
ホームレスではない。
しかし、おしゃれな老紳士には程遠い。
てっきり、道に迷って声をかけているのだと思った。
「待ち合わせなので」と、老人なので穏便に断ると、
「あなたのように美しい人は久しぶりに見た」とか色々話してくるので、
「今から夫が来ます。」というと、
「あぁそうですか。」とそそくさと立ち去っていった。

私に人生の数少ないナンパ体験はこれで終わりだろう・・・・

    ちゃこ