かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

もう少し楽に生きられれば

死が頭から離れない。うつにはいったかなぁと思う。
仕事をしているときも苦しくなり、押さえるのに必死だ。
周りには奇妙な動きに見えるだろう。
ほんの些細ないやなことも、涙が出るほど我慢できない。
なのに食欲だけはばっちりある。
「お願いだから入院させてくれ」
夫にそうはいったものの、どうせ無理なので不貞腐れて泣く。

仕事の契約が延長になった。
とてもありがたい。
ただただ休みたいという気持ちもある。

今日2回目の鍼灸院だ。
顔に何本も針を刺し、そこに電気を流す。
さした瞬間、神経の末端まで痛みの感覚が伝わる。
どうか、直ってくれ。

         ちゃこ