かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

てのしびれは残ってる

暑い日が続きます。
昨日、歯医者に行って経過説明をし、指でぐいぐい押された。
終わって会計を済ませていると、あれっ?感覚がある!!
少し鈍さは残っているものの、顔の筋肉がスムーズに動き、歯をカチカチいわせるとダイレクトに響く。
やったー!!なおったかしら。
物が噛めるぅ。よかったー。

クラリオンガールのWEB選考を見る。
セミプロ。記念にというもの。宣伝。
いろいろ立場があるのはわかるが30過ぎてだすのはいかがなものか?
とうに旬を過ぎたであろう人たちが本気な態度で挑んでいる。
今は笑って見ているが、自分の子供がそうだったらどうしようっていっつも思う。
自分の子供に「ぶすだからあきらめなさい。」といえるかしら。
いつも思い出すのは蛭子さんのまんがで、

田舎の道をギターをもった男が歩いている
「待って!!」
女がその後を追いかける
男が女に言う
「東京に行ってミュージシャンになる。」
なおすがりつく女
「あなたに才能があるとは思えないのよ!」

という4コマ漫画。

             ちゃこ